京都アートフリーマーケット出店決定!@京都文化博物館別館

こんにちは。

 

だんだんと京都も秋らしい気候になってきました。

今回は、今年の秋に京都で行われる「京都アートフリーマーケット」への出店のご案内をします。

 

毎年、春と秋に京都文化博物館さんで行われるイベントで、「多くの人がアートに出会い、若手の作家や職人の大きく育っていく機会」をコンセプトに行われています。

 

美術工芸ブースと、その他(アクセサリー、手芸、雑貨など)ブースに別れていて、本格的な工芸作品から、可愛らしいアクサリー類までバラエティに富んでいるイベントになりそうです。

J LIFE gifts は、美術工芸ブース(B9)として参加をさせていただきます。

 

みせカレやCUE KYOTO でもお世話になっている、金彩のお店「takenaka kinsai」さんも出店予定!可愛いリフレクターは必見です。

 

京都文化博物館さんに本館には、たくさんの展示室やギャラリー、フィルムシアターなどがあり、随時たくさんの文化的な催し物を開催されているので、たくさんの人で賑わっています。

 

お土産もの屋さんはもちろん、飲食店が並ぶスペースもあるので休日を過ごすのにもぴったりな場所です。

 

今回のイベントの会場となるのは、本館の隣にある別館です。

日本の重要文化財にも認定されている建物で、かつては銀行の営業室とされていたそうです。

他の施設では味わえないようなレトロな雰囲気の館内を覗きにくるだけでも楽しいかもしれません。

 

京都の重要文化財で行われるイベントで、京都ならではの芸術の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

■日時:10月4日(金)〜10月6日(日)     11時〜17時半(最終日のみ17時)

■会場:京都文化博物館別館

 

■アクセス:地下鉄「烏丸御池」5番出口から徒歩3分

       阪急「烏丸」16版出口から徒歩7分

          京阪「三条」6番出口から15分

       市バス「堺町御池」から徒歩2分

■ブース番号:J LIFE gifts  (B9)