[商品紹介] 木の素材をとことん生かした組子細工【アロマウッド】

木の素材を活かしたベイヒバを使用した天然のアロマウッドは、J LIFE gifts の人気シリーズです。

組子細工を見るだけでなく、使って楽しんでもらえるようにと作られたアロマウッドを紹介します。

 

使い方は、アロマオイルを白木の本体に垂らすだけです。

ゆっくりと木に染み込んだアロマが揮発によって周りにやさしくヒバの香りと混って広がります。

 

目安としては、2〜3滴で2〜3日ほど玄関サイズの場所でやさしく香ります。

使用するアロマオイルの種類や、香りの強さの好みによって持続時間やアロマの量が変わるのでご注意ください。

 

電子ディフューザーのように広範囲にしっかりとした香りの広がりではなく、自然の風や人の動きでやさしいアロマが香ります。

 

本体サイズは、[直径 130mm, 厚さ 13mm] で、気軽にインテリアとして使えるサイズです。

 

電子ディフューザーやアロマポッドのように火や電気を使わないので、お子様がいても安心してご使用いただけます。

 

六角形の形は、日本の長寿の象徴とされている「鶴亀」の亀の甲羅が由来となった縁起の良い「亀甲模様」で、大切な日の贈り物にもぴったりな一品です。

 

付属品してヒバと相性が良いアロマオイル3種類と、陶器の専用スタンド3種類からそれぞれお選びいただき、本体とセットでお渡ししています。

 

 

 

 

アロマウッドの模様は6種類から。こちらの組子細工の模様の紹介をしている記事からご覧いただけます。

アロマウッドの使用方法と注意点を紹介しているページがあるので

ご購入を検討されている方は、ぜひ一度ご覧ください。


そのほか、アロマウッドに関していただいた質問についてお答えした記事も多数あります。

 

 

 

 

購入前によく聞かれる質問の一つです。実際に使用している様子を1年以上観察しました。

こちらの2つの記事は、その他によく聞かれる質問についてまとめました。

購入前の参考になると思いますので、ぜひご覧ください。

ベイヒバが生み出すやさしいアロマの香りと繊細な組子細工で癒しを感じてみてはいかがでしょうか。