Creema「休日に家で楽しめる!時間別・夢中になるハンドメイドキット11選」に掲載されました!

こんにちは。

 

Creemaさんの「休日に家で楽しめる!時間別・夢中になるハンドメイドキット11選」で、J LIFE giftsの組子細工組み立てキットセットが紹介されたので、ご案内します。

 

こちらの読み物には、1時間以内にさくっと完成するものから半日ほどかけてじっくりと没頭できるものまで、幅広いキット商品が紹介されています。

 

皮小物やアロマワックス、靴などの珍しい体験キットも挑戦できます。

 

どれも手軽にチャレンジできるように素材の加工がされているので、難しい作業はあまりなく楽しめるようです。

 

 

J LIFE giftsの組み立てキットセットは、麻の葉と格子柄の2種類の模様がセットになっていて、それぞれ所要時間は20分程度です。

 

じっくり作っても1時間ほどで完成するので、ちょっとした息抜きにもおすすめです。

 

使用する材料はすでに加工がしてあるので、手順に沿って組み立てるだけで組子細工が完成します。

組み立て手順は付属の説明書に記載もありますが、オンラインで公開している動画でより詳しく紹介しております。

 

説明書のQRコードを読み取って、ぜひアクセスしてみてください。

 

 

木と木が重なる、独特の感触に感動される方が多い組み立て体験です。

やさしく香る木の香りで、癒されながら作業をお楽しみください。

 

パズルのような伝統工芸技術を、この機会に試してみてはいかがでしょうか。