[商品紹介] 初めて組子細工を買う人にもぴったり【Asanoha Mark】

J LIFE gifts の商品の中で一番シンプルな形の商品「Asanoaha Mark」。

 

ちょっとした手土産や、お試しで組子細工を買ってみたい人に人気の商品を紹介します。

Asanoha Mark は、J LIFE gifts のロゴにもなっている麻の葉のかたちの商品です。

 

麻の葉の形は、その名の通りアサの葉っぱに似ていることから「麻の葉」と呼ばれています。

アサは4ヶ月で4mほど伸びると言われていて、そのまっすぐ、ぐんぐんと育っていくことから「子供の健やかな成長への願い」が込められています。

また、三角形には古くから魔除けの意味が込められていて、その集合体となっている麻の葉の模様は、古くから縁起の良い模様として親しまれてきました。

 

出産祝いや、結婚祝いなどのお祝いごとにぴったりな模様ですね。

サイズは [直径 125mm, 厚さ 13mm]    [Φ125mm, t 13mm] の手のひらサイズの薄い仕様です。

 

手のひらサイズのシンプルなかたちなので、オーナメントやコースターなどお好きな用途でご利用いただけます。

お手持ちのインテリアと組み合わせても◎

木材の種類は、ベイヒバとスギの2種類から。

 

 

[ ベイヒバ:左 ]

黄色味がかった色味は経年変化がわかりやすく、長い時間をかけて趣が増していきます。木目は目立ちにくく、個体差はあまり目立ちません。

いくつか数を揃えたい時におすすめです。

 

 

[ スギ :右 ]  

赤っぽい色味でシックな印象の麻の葉に仕上がりました。

木目がはっきりとしていて、個体差が目立つので自分だけのお気に入りをじっくりと選びたくなります。

 

2枚、4枚、6枚ずつのセット購入もしていただけます。

 

スギとベイヒバ の枚数の組み合わせはお好みでお選びください。

 

 

 

セット購入についてのブログ記事はこちらからご覧ください。

贈り物にもご自宅用にもご使用いただきたい商品です。